カテゴリー

プロフィール

profilephoto
■チョビ麗美

■東京生まれの東京育ち
■3月15日生 魚座 B型

■音楽大学卒業後
 演奏活動と後進の指導にあたる
音楽企画制作に転向現在に至る

■趣味:スポーツ観戦


■宜しければ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ

月別記事



  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

レインボーブリッジを通って 仕事場へ

大概は 車で 都内を移動するチョビです

今日は 湾岸線を通って

フジテレビ

フジテレビ・・・に用はなく

フジテレビ下から

 フジテレビの横を通って

お台場の名物観覧車を横目で見ながら


お台場観覧車

レインボーブリッジを渡って 池袋方面へ向かう予定でした

途中 道路状況で 渋滞と出ていたので 急遽 行き方を変更!




打ち合わせを兼ねての昼食は
最も テーブルが広く 使い勝手が良いと 我々の中では評判のデニーズへ・・・

デニーズランチ

チョビは オムライスと雑炊を頂きました
流石に デザートは 無理でしたが(食べ過ぎたかも)



珍しく 他の用事もなかったので
今度は レインボーブリッジを渡って 真っ直ぐ帰りました



レインボウーブリッジから

隅田川です・・・と言っても もうここは 東京湾との境です

レインボウーブリッジから


このアーチをくぐると 首都高速湾岸線に接続します

レインボウーブリッジから

レインボーブリッジから見たフジテレビです

チョビは 此の高速道路を通って仕事場に向かうか
下で行くなら 以前 前の記事で書いた 
蔵前通り・新大橋通り・永代通りなど 千葉方面から都内へ向かう道路を使います

でも ココを通って帰るのが 一番気持ちいいです
但し 風の強い時は 揺れを感じます

あれ? 仕事の内容書き忘れた?
次回 書きます・・・ 

旗揚げ公演

先日 客席数50席あるのかな?という狭い劇場(?)での
旗揚げ公演を観て来たチョビです

正直 この様な芝居を観る機会は余りないのですが
ちょっと ハマりそう・・・

何故かっていうと
出演者の 息遣いが 聴こえるんです
出演者の 目線が 観えるんです

数歩先で 演じている芝居って 最初は 此方側が チトは恥ずかしい感じがしましたが
いつの間にか 引き寄せられてしまっていた自分に気が付くのです

http://pokeen.jugem.jp/
劇団Pokeenのブログです

途中 チョビは 物凄く恥ずかしく下を向いてしまいたくなる様な芝居がありました
何故・・・・

劇団Pokeen

実は この芝居の台本作成・演出は チョビの娘が担当しているんです
そのブログに記載されている公演案内のポスターの絵も担当しています

はっきり言って 笑いを取る箇所が 我が家の恥ばかり・・・
其のネタで 会場の笑いを取るという事は
チョビの家って やはり おもろい家族なのでしょうか・・・

公演も無事終了して だいぶ経ちますが
是非 次の公演も楽しみにしていますコールが
思いのほか 出てきた様なので 改めて報告ついでに お知らせします

劇団Pokeen
第二回公演 未定
日時      未定
出演者    未定
会場      未定

だそうです
でも 本人は 疲れた もう台本や演出はやらない!と言ってます
チョビが やっているから 自分も簡単に出来ると思ったのかな?

東京タワー

都内を 車で走り回ったチョビです

今日はどういう訳か やたら東京タワーの周りを通って来ました

東京タワー

車内から 携帯で慌てて撮ったので  遠くに見えますが
結構 身近に見えました

首都高速の芝公園辺りでしょうか・・・
此のあといつもの様にレインボーブリッジを渡って自宅に戻るのですが

この日は チト寄り道
日の出桟橋に向かいました

夜景の東京タワー

東京タワーが2つ?
イエイエ ガラス窓からの撮影だったので ブレブレです


東京タワー夜


帰りは 桜田通りを五反田方面から
慶応大の前を抜け 芝公園あたりです

地デジと共に アナログ放送がなくなります
新東京タワー共に 東京タワーが 役目を終えます

其の後 どうなってしまうのでしょうか?

東京スカイツリーの現在の様子

東京スカイツリーが 着工されているのだけは知っていたチョビです

場所は 東京の東 押上駅のすぐ傍

浅草通りという通りがあるのですが
普段は チョビは 此の道を使わず 
蔵前通りを使って 都内へ(?)仕事に出掛る事が多いです

久々に通った浅草通り

浅草通り

車から撮ったので ボケてますが
浅草通りの正面に そびえているのが東京スカイツリー

新東京タワー

押上駅付近です

新東京タワー横

今までの東京タワーの2倍の高さという事なので
此れから この辺りの景観が どの様に変わって行くのか 楽しみです

完成は2年後
その時 チョビは 何処で何をしているのかな・・・
因みに 完成予想図は
新東京タワー完成予想図


<< | 2/2PAGES |