カテゴリー

プロフィール

profilephoto
■チョビ麗美

■東京生まれの東京育ち
■3月15日生 魚座 B型

■音楽大学卒業後
 演奏活動と後進の指導にあたる
音楽企画制作に転向現在に至る

■趣味:スポーツ観戦


■宜しければ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ

月別記事

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

椎間板ヘルニア再発

 此の忙しい時に 椎間板ヘルニアを再発してしまったチョビです

椎間板って
http://hernia.lumbar.jp/
  
此処を読んでみると 誰にでも起こる症状だそうです


数年前 仕事忙しく自分の事に構っていられなかった時期に
運転していると 腰がムズムズして 座っていられなくなって来ました
車から降りる時に 腰に不快感があり 暫くすると 痛みが強くなって

仕事での移動最中に 自分の意志とは関係なく 
膝がガクンと崩れるように折れ
その場にうずくまる様になって来ました

其れからMRIで 椎間板ヘルニアと診断され 
手術か自宅で静養かと言われ
「無理です」
「何日の何時から何時まで 保つ様にして下さい」と医者を脅し(?)

どうにかこうにか その時のクリスマスウィークを過ごしました

其れから 理学療法で カイロプラティックやマッサージを一日おきに続け
此処 暫くは 「そろそろ腰が 張って来た」
          「ストレッチしなくちゃ」
という具合に  だましだまし やってきました


そして 今回 不快感はあるものの 忙しさで 病院に行く時間が出来ず
補っておいた結果・・・・ダウン

自宅での療養になるとは思いますが
検査で 入院かも・・・

そんな話をスタッフにしたら
「あっそう!」
「お大事に」
「こんな忙しい時に まとめ役がいないなんて」
「段取り どうするの?」
と 涙が出る位 暖かいお言葉に支えられているんだと勝手に解釈し

検査入院
差し入れだけは素直に受け取りました

クリスマスケーキ
 
ドイツのクリスマスケーキ STOLLEN(シュトレン)
冷やして薄くスライスして

熱い飲み物と一緒に食するんです

ドライフルーツをラム酒に漬けてあるので 2か月位は大丈夫
時間が経つと 風味が増して 更に美味だそうです

と言っても 我慢しても2日で無くなりますね!

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
大丈夫かなぁ〜

検査入院されるのですか

痛いでしょうね、痛いってつらいから

椎間板ヘルニアって痛いのが
かわいそう、また身にきますね
上の子がやっと病み上がってきたので
こちらにも寄らせて頂いたら、

チョビさん大丈夫ですか。
本当、無理だけはなさらないで下さいね。

椎間板ヘルニアは私の母も患っていまして、
リハビリ中なんですよ。思うように行動できない
もどかしさがあるみたいです。

シュトレン、美味しそうです♪
うちじゃあ絶対一日も保つません(苦笑)
  • 特撮好きだもん
チョビさん、大変ですね?
以前の時も苦しそうだったのを覚えています。

どうぞ お大事に。

ばあば
  • ばあば
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック