カテゴリー

プロフィール

profilephoto
■チョビ麗美

■東京生まれの東京育ち
■3月15日生 魚座 B型

■音楽大学卒業後
 演奏活動と後進の指導にあたる
音楽企画制作に転向現在に至る

■趣味:スポーツ観戦


■宜しければ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ

月別記事

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨夜の東京駅辺り

昨夜 仕事がらみで 東京駅付近を 彷徨っていたチョビです


東京会館前

偶然にも 日本全国 ある事件に話題が集まっていました
そのせいで 夜の東京駅周辺は 物凄い渋滞でした

その事件解決の報道を 全く知らなかったチョビは
帝国ホテル 

東京駅近くの日比谷にある ホテルのイルミネーションを眺め
クリスマスが近いことに 気が付き

帝国ホテルのイルミネーション

ジングルベル ジングルベル 鈴がなる
と 叫びたい気持ちを抑え 
心の中で スキップしながら 歌って 辺りを散策していました

大手町から 二重橋の道を車で通ったら
二重橋前で 何やら 大がかりな設営工事をしていました

オバマ大統領のお迎え
等 勝手に思っていたチョビですが
天皇陛下のご即位20年式典のご準備だったようで・・・

二重橋

全くのボケボケで分かりませんが
丁度 馬場先門の交差点で 右折しようとした時にパチリ
本来なら こんなに明るくないのに 徹夜での工事なのでしょう・・・

明日 これらの設営準備が どの様に完成されているのか楽しみです


此処を右折して 東京フォーラムを通って 
更に 左折すると 今回賑やかだった東京駅日本橋口に向かいます

何やら パトカー&ヘリで 騒がしく 渋滞が嫌いなチョビは Uターンと思いましたが
既に 流れにハマってしまいました

何時もなら 20分足らずで 自宅に帰れるのが
1時間後の到着となりました

「フランスのお土産」と言われ 食べるのを楽しみにしていたヌガーとチョコが
すっかり型崩れしてました
フランスのお菓子

味は・・・・
日本のチョコが好きなチョビでした

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
私も昨年、正倉院展を見に行くという母と一緒に奈良に出かけ、
私だけ大好きな東大寺に向かったのですが、
えらい厳重な警備と笑っちゃうような報道陣でした。
全然気にしていなかったのですが、チャールズ皇太子が…
私が見終わって出て来た丁度そのとき、チャールズさんは
大仏殿に入るところでした。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック