カテゴリー

プロフィール

profilephoto
■チョビ麗美

■東京生まれの東京育ち
■3月15日生 魚座 B型

■音楽大学卒業後
 演奏活動と後進の指導にあたる
音楽企画制作に転向現在に至る

■趣味:スポーツ観戦


■宜しければ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ

月別記事



  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

舞台美術さんは オトメン?

 主婦が欲しいチョビです

ハッキリ言って お針・お掃除・お飯は 超苦手です


ホテルセッティング

ホテルのディナーショウの場合

普段のコンサートと違うのは 舞台を作る処から始まります
4トントラックで 板や鉄管を運び入れ

宴会場に 高さ60センチくらいの平ステージを作り
更に 舞台装飾を施していきます

電飾担当者は 一個一個の細かい電球を
丁寧かつ迅速に留めていきます

パネルをセッティングすると 細かい傷や貼り合わせた個所を
客席からは 分からないように パテで丁寧に塗りつぶしていきます

ホテルセッティング


上の写真は 舞台の下手から(客席から見て左)の写真です
中央左に階段があります
其処の銀色の処に 細かい電飾を入れていきます

実に根気のいる作業です

更に パネルだけでなくジョーゼットのカーテンなどがありますが
演出家の指示で ちょっと変わったものになると
舞台で 照明が当たった状態を想像しながら 綺麗にミシンで縫って行きます

その鮮やかなこと・・・・

雑巾すら 満足にミシンで縫えないチョビは 感心するばかり

話を聞くと
家のリフォームなんかもササッとやってしまうとか


チョビは この様な事が出来る彼らをお嫁さんにしたいと
密かに狙っています

更に更に お料理を作るのが趣味という方も結構いるので
チョビは 地方公演には 何処かロッジを借りて 自給自足が出来るじゃないかと
計画中

今日は やたらと甘いものが食べたくなり
久々に 甘味屋に行きました

あんみつ

濃厚な甘さでした
キット頭が疲れていたのでしょう・・・


  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ぶらいあんさん)
ご無沙汰しています
北海道は 雪ですか?
来年2月あるのかな〜 お手伝いで行くかも?
札幌には来ないんですか?

ばあばさん)
12月はクリスマスディナーショウが あちこちのホテルで開催されます
チョビ関係のディナーショウなら お席のご用意致します
是非 足を運んで下さい
しばらくディナーショウを観ていないばあばです。
ホテルの、宴会場の華やかな雰囲気、たまには味わいたいですね。主婦がほしい、チョビさんの気持よくわかります。
でもあんまり頑張らないで(^v^)
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック